右に左に。

こう、世間はバレンタインデーとか言っていますが、まあ、毎年毎年私にとっては「普段食べられないチョコレートをうはうはで購入できる月」くらいな感じの二月前半でして、そんなこんなの中でバレンタインデーに合わせてGoogleがトップで面白いことをしていますね。

流石にあっちバージョンなのか、彼女にチョコや音楽を贈るんだっ!……ってGoogleさんでは彼氏から彼女にプレゼントする内容になっていますが、その彼氏の奮闘をタブレットを使い私も手伝ってみようかとやってみてあらびっくり、これが難しい……!

実は始め、傾きセンサーでゲームを進めるのに気づかずになんでこの真ん丸彼氏、全然前に進まねえの?……と苛々していたのですが、ちょっと右に傾けた途端にコロコロと進みましてねえ、

「……凄え、今時の技術でゲーム進めるのかよ!?」

……と、かなり遅れた気分(まあ、とっくの昔に家庭用ゲーム機でも採用されていましたが、私はそういうゲーム系には無縁だった……)で始めたのですが、現在、ずーっと、音楽の楽譜というのか音符を取る二面で行き詰まっております。

クリア時間三分制限って長いと思うじゃないですか。特に一面にて傾きセンサーを使い進めるのだとわかったときの余裕感で続きの二面へと行ったのですが、これがまあ、四苦八苦する内容でして、そういやマリオでも水中の面では苦労したなあ……なんて思い出す始末。

……ってか、マジで進められねえよ!?

検索するたびにあのピンクなアルマジロをこの数日間、恨めしく眺めています。

くっそ、ブラボやダクソとは違う意味で難しいぜ……!

広告を非表示にする