仕様変更、多分。

パソじゃ無い、Windows10「タブレット」がanniversary(1607)になって感じたことは、起動が速い。前回書いた記事とはまるで違うことを書いていますが、事実です。

何故だ、何故なんだ!?

……そこで気づいたんですよ。そういやあ、あいつ(タブレット)はPCと違ってほとんど弄っていなかったなと。

なのでPCの停止しまくったサービスを復活させれば良いのか!? ……いやいやいや、これらはどう見てもいらねえものばかりだ。それじゃあ、なにが此方には無くて彼方にはあるのだ。

……もしや、あの『高速起動』か?

……ってえことで、電源のオプションから以前にサクッとオフにした高速起動にチェックを入れ、そうして現在(真夜中だよ!)

うそん、速い……。

……何がどうなったのか分かりませんが、起動も終了も速くなりました。でもな、わし、今年こそデスクトップ版の林檎を買おうか悩んでいるんだ。ははははは……。

どうか窓さん、マインドマップとアイディア系アプリ(ソフト)とアウトラインプロセッサの充実を、充実を……!

広告を非表示にする