
それは果てしなく。

妹からお下がりのAndroidタブレットを使っているのですが、これがらららら~、日に五、六回は再起動を勝手に行ってくれまして、えー……こういうときは皆さま、どうしますか。やっぱり買い換えでしょうか。

でもですね、わし、Androidタブレットはほぼ九割九分九厘、目覚し時計としか使っていねえ!(時々カウントダウンタイマー)

んじゃ、Androidいらねーじゃん、目覚まし時計買えよって思いますよね。わしもそう思います。けれど、これが参ったことにAndroidの目覚ましアプリが優秀すぎまして、これ使ったら正直普通の目覚し時計には戻れねえです……。

んで、一日五、六回勝手にリブートされても耐えるってえか、まあ、お下がりだしこんなもんかと思っていたのですが、アウトラインに書き込む小説の内容をtodoアプリにちょこちょこ書いていたら、ぱちんと画面がブラックアウト、ハッと気づけば書いていた内容が全ておじゃん。あーれーと焦っても時すでに遅しで、流石にここまで来ると、(ちょっぴり)買い換えようかと思い始めたのですよ。

けれど、んー……7~8年ぶりかな、メインのパソを買い換えようかと思っていまして、それなら総合的に考えて窓から林檎に移行しようかとゆーらゆら二、三年前あたりから揺れていますが(WindowsOSの購入をして一太郎Macで使おうかと。出費はかなり痛いですがっ!)、ならば念願のあのソフトとかあのソフトとかあの(以下略)……どうせなら欲しいアプリがほとんど揃っているiPadのminiをAndroidタブレットの代わりに買えば良いんじゃね?……と、良いこと思いついた!……並に喜んでいて、ふと、気づいたのですよ。

あの目覚まし時計アプリは、iPadにあるのだろうかと。

メイン機にあわせるべきか、それとも本末転倒せずに目覚まし時計アプリを使うべく格安Androidを買うか……と、この二、三日悩んでいるのですが、いったいどうすれば良いのか。

……って今書いていて気づいたのですが、アイディアメモ代わりにも使っているじゃん、Android

うごおおっ、どうすればいいんじゃーっ!

広告を非表示にする