
記憶の功罪。

日々徒然。

今日の朝までずっと本を読んでいたので、まあ、昼から夕方まで寝ていました。寝ている間はずーっと、その本の中身を暗記するように何度もあれはこれでこれはあれでを夢うつつで繰り返し、今も寝た気がしませんが。

 

昨日、「現在、CSで流れている中森明菜を聴いているよー」……と書きましたが、記事を書く前に急いで妹の部屋へゆき、同じチャンネルに切り替えて去って行ったのですが、それからというもの、妹も私も中森明菜のその曲まみれって言うのか、延々と脳内に流れ続けるデビュー曲から『二人静』までの中森明菜ソング。

はっきり言って切りが無い。どうすれば良いのだ、これは!

……そうだよなあ、小学生とか若い頃やちっさいときって好きとか嫌いとか関係なく何でも覚える時期だし、好きとなれば尚更だったし、かといってこの歳になってのべつ幕無レベルで脳内に歌が流れ続けるのは勘弁して欲しい心。

現在、「どうして聴かせたんだ!?」「だって引きずり込んで道連れにしたかったんだ!」と、妹とアホなやり取りをしていますが、ああ、マジで誰かどうにかしてくれ……。

広告を非表示にする