天秤。

あーうー。

……iPad mini周期表を見ては今も呻いている玄壺です。いや、もうね、ここまで来たなら新しいのが出るまで待ちますよ。新しいiPad miniが出るまで携帯用のマウントホルダーやっすいの買って、ガラケーで頑張るもんね! そうするもんね!

……って思って今、ちらっとアマゾン見てみたら~、見てみたらー……スマホ用ばっかでやんの(ガラケー用あるかもしれないけれど、今のところ見当たらない。バンド付きが良いと弟に言われたが、それ以前の問題である)。

……うっそだろ!? 嘘だと言って! ねえ、お願い!

 

あー……これまた別の呻きなんですがね、現在書いている小説に四苦八苦しています。それを考えている今も横っちょでザ・スパイダースの夕陽が泣いているがテレビから流れていて、本当に泣けてきそう……。うー……。

元々オカルト好きってえか、オカルトものばっかり書いているんで、えー……似非なSFでもね、とてもしんどい……で……す……。

なにって、あれなんですよ。もう……数年前になってしまいましたが、某所にちょこっとお邪魔して参加しようと思っていた小説を連載ものにしようと思いましてね。実のところその小説は私が漫画を投稿していた頃に描いたものを元にしていまして、なので「おお、元があるから小説にするのは楽々じゃん!」……と思っていた頃もありました……状態が、すでに過去の話となりました(南無)。

ニコラ・テスラエジソンに勝った世界で進む話を書こうと思っているのですが、漫画一作分(36ページ前後)の投稿として削りまくって描いた話と連載小説として書こうとしている話、ベースは同じはずなのに設定を以前よりも練りに練りまくっていて、しかも漫画投稿していた頃より遺伝子とか細胞とか、電子機器も進歩しまくっていて「書きにくいったらありゃしない!」

以前はある程度解明されているベースに想像を載っけりゃ良い程度だったのですが、こう、万能細胞とか今や想像上の世界じゃ無くなりましたからねえ……。小説は1980年代に時代を置こうと決めていますが、ちょっと息切れ状態です(ぜーはー……)。

……でも、まあ、1980年代の、しかもこの世界の過去では無いのでまだ書きやすいって言えば書きやすいのですが、ついついですね、他に書きたいと思っていたオカルトものに手を出しそうになっては「いやいや、せめて初志貫徹はしようぜ」と思い直すの連続でして、けれども心の天秤がここのところ右に左にガタガタしています。

……こんな時にサザンの勝手にシンドバッドとか、タイムリーだな……。

慣れない事に悩みつきず、しんどさ一杯ですわ……。

 

……ところで今回のWindows10(1607)のアップデート長いな!? 春の大型アップデートっていつだ!? ……あとで見てくるか。

広告を非表示にする