(´・ω・`)

……颯爽と25日にipadをポチろうと待つ間、そうそう、いつもの私とは違い慎重に、かつ慎重にKDDIauガラケーをやめる際になにが起こるのかその時はどうすればいいのか脳内シミュレーションをしようではないかと、

「まずは~、Eメールはと~」

……しまった。家族と親戚くらいにしか教えていないと思っていたEメールだ……が、生命保険の諸々もEメールじゃね!?

……え、えーと、今まで届いていたEメールを精査し一つずつ替えてゆきましょうねえ……ち、ちょっとうろたえたがな……と気を取り直し、次、auの引き落としは……、

「しまった! カード経由で払っているけれど、その先はじぶん銀行だよ!?」

……これはまずい。非常にまずい。確かに携帯&スマホを他社に替えても今はじぶん銀行のアプリは使えるらしいが、auIDは無くなるし(実はこれが結構面倒)、何よりもガラホ、タブレットipadiosってえことで良いらしいが、フリーな他社SIMはどうなるのかわからぬ)、PCにじぶん銀行アプリは対応していない。しかもATMロック解除となると電話とか(これが一番面倒かもしれない)、そりゃないぜ!?

YES、そう! なにが一番のネックってじぶん銀行だよ! auユーザーにゃ手厚いが、他社の、しかもデータのみ扱う人間にゃあ冷たいじゃないか、おい。

ネット銀行って楽なんだけれど……ってかさ、私はauユーザーで13年ちょいやってきたのですが、正直旨味ねえし、それならSIMフリーで初ドコモ……じゃない、ocnモバイルoneに行こうと意気揚々としていたのですが、じぶん銀行に足留めされましたよ、とほほ……。

えー……まず、来月の支払いが終わってからちょこちょこと他のバンクにお金を移動しつつカード引き落とし先をそこのバンクに指定し、来年三月あたりに変更無料期間になっている携帯の契約を違約金込みで再来月1日に解除して、そんで解除前にauウォレットだったっけ? あれに入れた金をアマゾンギフトポイントだったかに替え……って、あーっ! 結構面倒くせえ! 銀行絡みだからすっげえ、面倒!

でも、これらをクリアーしたら快適なバイク生活が待っている……はず。

……それかここいらをもっとゆっくりと消化しながら、appleの色々な発表があるという六月まで待つとか有りかなあ。

いやあ、もう面倒なんで5インチのパナソニック・ゴリラにUSB変換のケーブルを使って携帯電源持ってバイクに乗ろうかとも思ったのですが、じぶん銀行に縛られるのがしゃくに障りましてね、こうなったらとことんやってやろうじゃないかと決めたのですよ。確かにじぶん銀行金利はよかったですがね。

まさかここでぞろ目の一旦停止かよ……。

広告を非表示にする