勘違いだ、それは。

今年のMotoGPカタール戦、録画していたのやっと見終わりましたよーっ!

感想、面白すぎて疲れた!

特にMotoの初っ端での、ザルコ! 走り出しは颯爽と、退場は潔すぎて、転ぶのは危険だと承知の上で……すまない、笑ってしまった。……でも路面乾燥していてモンスターヤマハがトップを一時でも駆けたって、凄いよなあ。他にも色々と語りたいけれど(イアンとクラッチローの相変わらずっぷりとか、エスパロ兄ちゃん&アプリリアの喜びとか)ちょっと気になるのが、ホンダかな。マルケスの伸びがいまいちで、二輪じゃない、四輪のF1からもあまりいいこと伝わってこないし、どうしたんだろう……。

 

ところで今月から、たぶん一生となるであろうですが、龍のペンダントを身につけるようになりましてね。「龍神の力があっ! 破あっ!」とかそういうのじゃなくて、干支の辰として身につけているって言うのか、自分でちょこちょこと進めていた四柱推命でまあ、今年は特になんですが事故には気をつけよと出ていましてね、元々生涯刃物とか乗り物等々そういうのには気をつけないといけない運に加えて今年の天干地支なんで、私の場合は辰なんですが(今年は辰を身につけると良しの方が多い年なんですが、どういう方がどうして辰を身につけるのか、説明するのは私自身が四柱推命に関してとても未熟すぎるのと、結局は説明するのが面倒ってことでそこら辺はググって調べてくださいな)、そのペンダントヘッドがですねえ……ゴツい。汗をかくと金属アレルギーっぽい症状がでるのでステンレス製の龍の頭が見事なペンダントヘッドを購入したのですが、ゴツい……。普段は服の下に隠しているのですが、ほとんどヤンキーな雰囲気を醸し出すレベルであれでなになペンダントヘッド。

……これ、見せたらきっと退かれるよなあ。

……加えてですね、その四柱推命からこう……辰の他に巳も身につけた方がいいかなあと蛇の指輪をですね……(遠い眼差し)。……さすがにこれは買い物の際、退かれました。ははは……。

本当は辰と巳が一緒になったペンダントヘッドが欲しいところなのですが、もし見つけることができて身につけたとしても、見せたらなにに勘違いされるか。

いや、その、四柱推命は宗教じゃないし!? 持っている意味も幸せになるとかそういうのともちょっと違うし!? それ以前に出戻りヤンキーとかじゃないし!?

バイクの事故とか避けたいじゃん。だから身につけているんだよ。

……なのでペンダントヘッド、隠すのに必死な毎日です。はああ……。

 

広告を非表示にする