春。でも心は寒い。

ニュースキャスターはちょっと枯れたり萎びている方がいいと思う(演歌風に)。N○Kの夜九時台のキャスターさんが替わったけれど、語尾を強めたりしゃきしゃき話されても、こう、ゆったりしたい時間に元気すぎるとこっちの気力がなぜか吸い取られてゆく謎。

もうちっとゆったり話してくれてもいいのよ……ってか、のんびーり行こう、言ってくれ、お願いだ。

 

春ですねえ。あと数日もすればここいらももっと暖かくなるとニュースで言っていますが、私の心には寒風が吹き荒んでいます。

眼がですね、未だ腫れているんですよ。

病院に行ってアレルギー用の点眼薬をもらっても、目元が痒いし白眼から赤みはとれないし、何より寒い(マジで体が)。

ここまで体が弱ってくると色々と支障がでましてね、とうとう見かねた妹が「他の病院へ行こう」となったわけですが、これ、毎年起きていてなにが謎ってここいらの杉花粉は五月の連休あたりに終わるのですが、私のこの症状はほぼ四月半ばに終わるってことなんですよね。以前にアレルギー検査した際も杉花粉には反応でなかったし、実際医者にとってはこの症状がさっぱりらしいのです……が、しんどいものはしんどい。

マジで治ってくれよう(愚痴)。

 

……ところでこのタブレット、とうとう連チャンで三回四回と立て続けにリブートするし、一日合計で十回以上はリブートするし、心の他に懐にもダメージを受けそうで色々としんどいのですががががが。

ああ……トンネルの初めから抜け終わっても、雪国が続いている気分だぜ……。

広告を非表示にする