上下上下、左右はなし。

……夜明けのスキャットを背負いつつ、真夜中近くですどうもこんばんは。

いやあ、毎日子猫とお母さん猫と在住猫たちに色々と悩まされつつ過ごしていますが、妹がいるからこれはやっていけるのだとつくづく思わされています……ってかさ、四月最後近くに書いたようにお母さん猫がちっこすぎましてね、産んだまでは良かったけれどそれから二週間きっかりで死ぬか生きるかの病気になってそれからは赤ちゃん猫を育てつつお母さん猫の看病と併発する赤ちゃん猫の病気の看病とそんでもって在住猫の面倒見と、正直いつの間にか台風がやってくる八月になっていたよ!? そんでもって月遅れ盆が目の前だよ!? 私の中では一ヶ月ずれているんだよ!? まだ七月じゃなかったっけ? でも、風が何故か秋風なんだよなあ……。台風のせいかなあ……。

それにしてもいつの間にか、マジで本当にいつの間にか八月ですが(私の中では七月なんですよ……いや、本当に……)、相変わらず新参猫の挙動が怪しくなってまいりました。特に赤ちゃん猫……んにゃ、子猫ですね、子猫が宙空を目を円にして見つめる事が多くて「ああ、夏だなあ」なんて思わされるのですが、BSやCS放送のホラー映画のラインナップは相変わらずで、まあ、九割方は観た事のある映画ばかりで、そろそろネット放送に課金する時期になったのだろうかとため息つきつつ、まあ、そのー……子猫って確かにかわいいけれど、とてもかわいいけれど、凄くかわいいけれどっ! 手間がかかるんですね! 子猫を何匹も育てている飼い主さんはマジで凄えよと思いつつも、子猫四匹相手にして最近ちょっと疲労困憊かも知れません。まあ、疲労の原因は他にもあってその一つ、朝夕の気温が乱高下していまして加えて日々の最高気温すら一気に低くなったりしたりで(明日の最高気温は23度ですよ。うっそだろ……)、正直体調管理がままなりません。なんでこんなに様々なハードモードを突っ込んでくるんだ……。

 

ところでここ『はてなブログ』って、長期間書いていないと非公開になってしまうんですかね? それとも(まともに書けない)スマホアプリからだとそうみえるのですかね? 今日はPCからちまちまとこの日記を書いていますが、もしそうならまたブログ替えなきゃいけないんですかねえ。しかし設定にはそういうこと書いていないし。もしかして有料云々とかなのか。

あとで無料と有料の違いを読んでくるか。

それにしても、めんどいぞ……。