様々な出来事の中で。

こんな深夜ですが~、ちびっ子猫ギャングにもめげず~、すでに先月となった九月には何度ひいたのか分からない風邪にもめげず~(多分五、六回は引いている)、

ポメラDM200買えましたーっ!(じゃじゃーん!)

ふ、へ、へへへ……。しかもですね……、ど新品を正規値段からお安く購入できた上に売ってくれた方はきちんと私の名前で保証書を書いてくださったりと、至れり尽くせりで……ああ、なんて幸せなんだ……。

今まさに1.3へのアップデートも終え、眠りにつくところです。

それにしても使いやすいですねえ、これ。もう、ほとんど懐かしのワープロ気分。でも、ATOKが入っているからこそ要望ってか欲望も出ましてね、どうせなら一太郎と同じくなにかのキーで出ている言葉を一発辞書引きとかそういうのが欲しいなあ……とか、現在は合わせ技でなければ出来ない(他ユーザー様のアイディアで出来るようになった)メールからクラウドへの収納等々、これらを……そう、あれですよ、私のように何台となく唐突なパソクラッシュに遭っている人間なら分かるはず!

Wi-Fiあるなら素直にファイルをクラウドにあげさせてくれ!

マ ジ で!

……不満はそこくらいかなあ。あとはアウトライン行の文字の大きさを変えさせて欲しいなあとか(いや、その~……ボールドになるだけでも良しじゃねえ? ……ですよねえ)そんな諸々がありますが、開いてすぐに編集できるこの素晴らしさはもう、感心しきりですよ。

素晴らしい……(うっとり……)

 

ところで毎度恒例(?)のmotoGPですが、アラゴン戦で目が点になったのは私だけではないはず。

正直ロッシ、今年はリハビリに努めるのかなあ……なんて思っていたのですよ(そうして落ち込んでいた私)。だって珍しく怪我……なんてものじゃない、酷い骨折をして駆けつけた家族に対して弱音を吐くとかそんな記事を読んだらこっちだってそわそわしますよ。加えてロッシの年齢、色々とありますよねえ……。Gテレプラスだったかでの解説していた宮城さんも珍しく歯切れの悪いコメントをしていて、胃がキリキリとしていたのですが、

……あれ、ロッシじゃね? 予選で決まったのがフロントローとか言っているけれど、今か今かと待っているバイクの艶めく黄色の46が青地に光っていて、その横にちょっと歩くのにつらそうなロッシがいたりして、ええええええ!?……と思った方、私もきっとあなたと同じくお口ぽかーんで驚きましたよ。

しかし~話は変わって……ロウズへのアプリリア……その所業はないよ。プロならプレッシャーに耐えてこそとか言うだろうけれど、身内からのこの冷たい仕打ちはないよなあ……と思うのは私だけでしょうかね。エスパロ兄ちゃんが頑張ってかばっているみたいだけれど放出は決まっちゃったみたいだし、なんだかなあ……。

そんでロレンソ。あれは、別 人 で す か!? だだだ……だってですよ、カメラに向かってウィンクする事前回と今回二回ですよ!? フルウェットでこけようがなにしようが一番に躍り出たり、二位、三位に下がっても諦めないし、なによりも爽やかだ!

ドヴィは……ここまで来たんだ、年間チャンピオン一位獲っちゃえ……とか思っちゃうし、ペドロサはじわじわと順位を上げてきているし、motoに来たばかりのザルコには今年一度でも良いからバク転してもらいたいし、初っぱな順調だったヴィニャにも頑張ってもらいたいし、爆走していたバイクから突然の煙が吹き出てがっくりきていたマルケスには同情しきりだし(でも今現在トップなのはやっぱ凄い)、なによりもロッシ頑張ってもらいたいし。もちろんロレンソにも一位獲ってもらいたい。バウとかクラッチローとかフォルガーとかリンスとかあぶさんとか雨じゃなくなったドライでもいけるペトルッチとか、私が乗っているのはホンダ車だけれど方向性はとても大好きなスズキに乗っているイアンよ、ぶつかるなこけないでくれ! ……とかとか、他にKTM二人組プラスONEとか、他にも諸々何処をどう応援すりゃ良いのかさっぱり分からぬ今年のmotoですが、とにかく妙にほのぼのしているのがなんていうのか……これって良いのだろうか。ギスギスしているのは苦手だけれど、まあ……選手が良いならそれで良いや。

兎に角ですね、怪我人はなく! 無事に今シーズンみんな走りきってくれ!

そうして今だけれど、今さらだけれど、ニッキーにRIP。