あけまして2018。

明けましておめでとうございます。本年も……って、皆さまにお世話になるような内容どころか書くのが進まず去年のうちにアップするつもりであった小説は何度も書き直しの憂き目に遭い、現在涙目(眠いのもある / 現時刻 AM3:10 ……いえーい)

……現状として過去作である二次はpixivに(……と言っても読み切り全作載っけているわけじゃないのがちょっと心に引っかかる)、やはり過去作で完結しているオリジナルは三話まで小説家になろうへ載せていますが、どうにもこうにも……どうすりゃいいんですかね。なんていうのか八方塞がりでもがいてももがいても何にも良くならないどころか自分で袋小路めざし奥へと突き進んでいるようなそんな気がして、運……運に流れを作りたい……。こう……どう考えても停滞しているよなあ。運勢で言うなら澱み状態で良い事は全然ないですからねえ……。

本当、せめて今書き進めている小説をどうにか書き上げ清書校正諸々した上でアップしたいけれど、日々が押せ押せでそれでも書いている方たちはとても凄いなあと感心いたします。

……根本的に寝不足なんですよねえ。なので今年は漢方薬を処方してくれる病院で体調を見てもらい、根治を目指したい(とても切実です)

ああ、まずは究極に眠くなってきましたので寝ますが滞っている運をどうにかしたければ、まずは掃除だよなあ……。

 

……あ、そうそう。本だけで学ぶ上での会った事すらない師匠(あちらでは老師と呼びますが)である『レイモンド・ロー』老師のブログにて2018年の世の中の運勢が書かれていましたね。

ざっくりとした読み物として、変える事が出来ないものにあがいているのであれば答えが見つかるかもしれないという事でこの数年読んでいますが、正直今年の春節からは、すでに……なんというのか……希望とはなんぞや……となっております。

楽観主義がすぼみ悲観主義が世の中を覆い加えてナショナリズムの台頭とか、はあああああ……2020以降ちょいまでは辛抱しながら諸々待つしかないのでしょうかねえ。

しんどいなあ……。

 

……なあんて書いているうちに、うごごっ、眠い! 瞼どうしがくっつきそうなので、もう寝まするわ!