最初から(以下略)

寒いっすねえ。岩手県は山沿いや西和賀町以外はそれほど雪深くなくて、どちらかって言うと寒さが厳しいです。でも、やっぱり雪は降るので……こういうときは宮城県仙台市がとても羨ましくなる……。

 

さて、いつの間にか一月も半ばが過ぎていましたね。他人事みたいに済ませたいところですが、これって現実なのよね(マイガッ)

何処かで聞いたことがあるようなセリフを突っ込んだところで真顔に戻りますが、どうしてでしょうかねえ、全然進まねえんですよ、あれ。あれですよ、あれ、小説。

どうして進まねえのかなあ。まあ、実際はこの話、漫画で描こうと思っていたやつだから文字だと話が湧きにくいのかなあ……などと現実逃避並みに考えたりしながらさだまさし聴いていますが、本当に進まない。なんつうのですかねえ、ストーリーは最初から最後まできちんと考えられるけれど、自分で萌えられないから書くのがつまらなくなるという不可解な現象に陥っているのですよ。

プロット書き出しだけしても意味がねええっっ!!!

実際書きたい話はいま悪戦苦闘しているこの話を加えて三本あるのですが、んーーーーーーーー……これ以外で進めてみようかどうか今更ながら検討してみようか、どうしよう……。

このまま停滞するのも嫌だしなあ。やっぱり検討してみようかねえ。それともこれを試練として受け取り頑張ってみるとか。

あああ、妄想と欲と萌えvs今までにないやってみたいこととか、もうわけがわかんねえよっ! くあっ!