改名と言うのか何というのか

どうも、お久しぶりです。……何ヶ月ぶりかな、ここの記事更新。

 

実はかなり大事なことをぶっ飛ばしていたようなそんな気がするのですが、ハンドルネームを替えました。……と言っても、三種類のハンドル(ペン)ネームを使い分けようと思っておりますので、なんというのか……まあ、そのう、はい……。

 

・朱道 朱

・小夜時雨 靑五

・玄壺

 

上記三種で私一人なのですが、一番上の「朱道 朱」がメインです。「玄壺」名で描いたイラストと共に年齢上限突破した書きたい話を書く名前になります。

 

次の「小夜時雨 靑五」は完全健全というのか、イラストは他の方と組んで書く小説に使うハンドルネームというのかペンネームとして使用しますが、先にも書きましたようにRがつくとしても15までくらいの本当に健全系の小説に使おうと思っております。でも、メインとなる「朱道 朱」でも健全系を書くとは思いますが、今のところどれが健全になるのか思い浮かびません。……。

 

んで、以前から使っていた「玄壺」はイラスト並び二次に使用する名前です。二次作品は二度と手がけたいとは思いません(……キャラクターそれぞれの一人称から物の名称の何から何まで調べてから書きたいので、あの苦労を考えると自分で考えた話を書くのが楽というのかなんというのか……)が、自作品のイラストもこの名前で描いていこうかと思います。

 

……しかし、まあ、三種類を使い分けるのって面倒この上ないので下手をすればいつかは「朱道 朱」一本で行くかもしれませんが、まずはこの上記で行きたいと思います。……いや、本当に面倒だな、おい。

 

……とまあ、報告は以上です。